2005年12月31日

会社情報を見ながら紅白を観る

日経会社情報2006新春号
今年も最後となりました。

とはいっても水曜日から株式市場は始まるので、銘柄を選定し直したいと思います。

この時期になると今でも日経会社情報を見ながらよさそうなものをチェックしています。
いつもの年と違い、上昇局面ではなかなか割安なもの(PER,PBRの数値を中心に見る)が見つかりません。

人気薄で忘れられた割安なもの
は見つかります。

検索サイトのスクリーニングを使って調べている人が多くなり、
そこからちょっとの数値の差で外れたものを拾っていくのに、
過去のものとなりつつある「四季報チェック」は

今だからこそ意味のあるもの
だと思います。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。

人気blogランキング
↑明日も何か書くつもりカラオケ
posted by IPOで株日記 at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

12月30日の取引

今日は開始直後は小高く始まったものの、下げ始めたら梯子をはずされたような展開でした。今日は見てるだけでしたので、なんてことはありませんが、年明けがちょっと気になります。

今年は、郵政民営化による衆議院解散から始まったバブルともいえる、上昇相場になりましたが、私の周りでは勝ち負けは半々です。
それも経験が長いほどマイナスが大きかったです。
今年から始めたデイトレ組が大きな利益を得ています。

それぞれ投資手法は違うもので、私の場合、利益をこつこつ積み上げていくやり方なので、

大きなリターンが得られなくても

大負けをしない

手法なので、これで正解だと思っています。

コスモ証券
コスモ証券の口座はこんな感じ

大和證券
大和證券

他の口座は合計で、+50万円くらいなのでまずまずではないかと思います。

来年もこつこつ型で取り組んでいこうと思います。


日記は毎日更新するつもりなので、よろしければ見に来てください。


人気blogランキング  銀行系キャッシング
↑今年もお疲れ様でした。


posted by IPOで株日記 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

12月29日の取引

コスモ12/29
今日の上昇もすごかった。
買いが買いを呼ぶ展開ですね。
提灯買いの様相を呈しています。

今のうちに、

買った日から含み損だった

8079正栄食品
を買値で逃げることに成功手(グー)


楽天12/29
オプションの方は、
順調に25円まで上昇。
13:15からの先物の仕掛け売りで、
一気に流れが変わったこともあり
上昇は終了と判断し、20円で売ることにしました。

明日も上昇のような気がしますが、

利益のあるうちに清算

手数料込みで+24000円の利益でした。

明日は、見てるだけかも目

人気blogランキング  消費者金融キャッシング
↑応援のクリックお願いします

posted by IPOで株日記 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

12月28日の取引

コスモ12/28
午後2時過ぎからの、
仕手株真っ青ドコモポイントな上昇は
すごかったです。

今日は地道に+1000円で終了。


友人からのメール

最後の30分で50万獲ったよ


先物は手掛けていないのですが、100円の上昇の波に乗ると、
1枚(約50万円の証拠金)で10万円GETですから
怖い世界だと思うのですがどんっ(衝撃)


そんな私でも、オプション取引はしています。

楽天12/28
だいたい5〜10円のものを
2枚買います。(手数料込みで約2万円也)

損失は2万円、利益は無限大exclamation&question 宝くじを買った感覚です。

株価が17500円を超えるとは思ってませんが、
夢を買うつもりでこのまま持っていようかと思います。

人気blogランキング  無利息キャッシング
↑応援のクリックお願いします
posted by IPOで株日記 at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

12月27日の取引

コスモ証券の画面
今日はさすがに下げましたが、

JQ銘柄など

買われている
ので
こちらに注目するのもありかなと思います。

逆張り方針でこんな感じ眠い(睡眠)

松井証券の取引
5103昭和ゴムはもう5年はずっと見てきているので
動きは人よりはわかるつもりですが、
そのあたりは年末年始にUPしたいと思います。


今日はとりあえず、利益が+6000円なのでよしとします。

人気blogランキング 安心キャッシング
↑応援のクリックお願いします
posted by IPOで株日記 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「バリュー投資」常勝セオリー(成功者が実践する投資法)