2010年10月31日

円相場70円台突入は数日中に・・

10月は日経平均持ち株とも、大きく下げて終わる結果になりました。

過去の経験を頼りにしてみようと前年同月比を
比較してみることにしました。

2009年10月の記事を見てみると
http://value-investor.seesaa.net/archives/200910-1.html
なんだか今と同じ状況;;

2008年10月の記事を見てみると
http://value-investor.seesaa.net/archives/200810-1.html
やっぱり厳しい状況(-_-;)

円相場ですが、ここまでじりじりと円高方向に持っていかれると
長期化は避けられないですね。

70円台突入は時間の問題。

年単位で定着する可能性も高いと見る向きもありますが
さすがに一時的では。
年明け以降、政局が波乱するのは間違いないところから
数ヶ月で円安に反転すると思われます。

ちなみに2007年10月の記事は
http://value-investor.seesaa.net/archives/200710-1.html
ダメだ(゜゜)〜


何年経っても日本株の見通しは暗いですね(^_^;)
ラベル:円相場 為替 FX
posted by IPOで株日記 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

サンコーテクノから届く

サンコーテクノから時折送られてくる、社内報「CI NEWS」

株式上場から5年余りになるが、株価的には厳しい(^_^;)
しかしIRに関しては、かなり充実してきている。

何社か、社内報が送られてくるのだが、
読み物としては一番である。

応援したい気持ちにさせてくれる企業って
なんだか少なくなったような気がする。

サンコーテクノ
posted by IPOで株日記 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | サンコーテクノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「バリュー投資」常勝セオリー(成功者が実践する投資法)